【補助金】現況をご報告いたします

2023年06月20日 更新

【補助金】現況をご報告いたします

いつも大変お世話になっております。

 

住宅省エネ2023キャンペーンの3つの事業

1.こどもエコすまい支援事業

2.先進的窓リノベ

3.給湯省エネ事業

6/20(火)現在の予算消費についてご報告いたします。

 

 

《こどもエコすまい》

4月~5月の2ヶ月間は、スタートダッシュで1日1%消費しておりました。

6月に入ってからは、1週間で3~4%消費しております。

残り約40%なので、1週間=4%で算出すると、8月末で終了すると思われます。

 

《先進的窓リノベ》

スタート当初から様子を見ておりますが、1ヶ月で10%程度の消費です。

注文したから商品が入荷するまで、現状2ヶ月~3ヶ月といわれております。

今のところ大きな伸びはないので、今から納品2ヶ月待ち覚悟で発注もアリかもしれないですね(^^♪

 

《給湯省エネ》

4~6月の3ヶ月で9%の消費です。

大きな消費がないので、エコキュート・ハイブリッド給湯器の購入を検討されている方はぜひご利用ください★

 

住宅省エネ2023キャンペーン【公式】 (mlit.go.jp)

補助金の消費状況は、平日毎日更新されています♪

よろしければ、確認なさってみてください(^_-)-☆

 

社内での交付状況についてですが、

1.こどもエコすまい

4月初旬~中旬申請分の計6件が交付決定しました!

 

2.窓リノベ

4月中旬申請の計2件が交付決定しました!

 

6月に交付決定分の補助金は、7月下旬に振り込まれる予定です。

入金確認次第、工事代金充当+お客様に還元します!

もう少々お待ちくださいませm(_ _)m

 

事務局の皆さん、引き続き審査よろしくお願いいたします!!