こどもみらい補助金、まもなく終了!

2022年11月28日 更新

皆様こんにちわ!

本日は、こどもみらい住宅支援補助金の最新情報です。

 

  交付申請はいつまで?

追加予算も投入され続行していたこどもみらい住宅支援事業。

11/28現在、予算が93%まで到達したと発表がありました。

11/18に75%到達の発表から、急速に申請(予約)が進んでいます。

今週中にも終了してしまうのではないかと思います。

着工済みの現場は、即予約が必須です!

  今後の補助金は?

令和4年11月8日
省エネ住宅の新築、住宅の省エネリフォームを支援する「こどもエコ すまい支援事業」が創設されましたキラキラ
こどもみらい住宅支援事業事務局の公式HPでも発表されています。
新着情報 | こどもみらい住宅支援事業【公式】 (mlit.go.jp)

 

「こどもエコすまい支援事業」は、「こどもみらい住宅支援事業」と同様の申請手法等が検討されていることから、今登録しているこどもみらい住宅事業者は、新しく始まる「こどもエコ すまい支援事業」でも登録事業者として参加することとなります。

※不参加を希望した場合を除きます。

 

  補助対象となる工事は?

2022年11月8日以降に工事契約を締結し、事務局開設日(R4.12中旬を予定)(開設日以降にこどもみらい住宅支援事業に登録申請した場合は、その申請日)」以降に着工したものが補助対象となります。

 

現時点では、事務局開設日の発表待ちとなります。

申請受付の開始等、具体的なスケジュールは、事務局開設後に随時発表されると思います。

 

↓こどもエコすまい支援事業の概要はこちら

省エネ関係予算のR4予算要求について (mlit.go.jp)

 

また情報が公開されましたら、随時ご紹介したいと思います♪